FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご無沙汰

久々の更新です。


元より暇な時に書くことを主体に考えていたので、やることが他にあるとすっかりご無沙汰に。


忙しいってわけではないけど、やりたいことができました。



1,パズドラ熱が再燃した。

スマホの機種変更を行って、前の端末がフリーになったので新たにサブ端末としてパズドラを1からスタート。
メインとはまた違った楽しさがあります。
RPGとかにある、強くてニューゲームみたいな。
使えるモンスターはよわっちいのですが、プレイヤースキルがメイン端末を始めた頃とは大違いです。
またメイン端末では、モンスターポイント30万で交換できるドラゴンをゲット。
今のところ6種ある中で、ラードラゴンをゲットしました。こいつがかなり強くて楽しい。多色パはパズドラの醍醐味な気がしますね。
(パズドラをやってない人はなんのこっちゃ)



2,アニメオタクに戻りつつある?

私は元来アニメが大好きである。好きなアニメについて話し出したら危険です。たくさんの作品を見ているわけではないけど、好きなやつは何回も見る。一番見たのはとなりのトトロかドラえもんのび太と海底鬼岩城か21エモン宇宙いけ!裸足のプリンセスかもしれない。
21エモンの音楽を手掛けた田中公平氏だが、他にもいろんな作品の楽曲を作っており、私の大好きなミュージシャンの1人である。
最近では京都アニメーション制作の氷菓を手掛けていてなかなかよい作品になっていて、またみたくなるわけです。

そこで、機種変更で半ば強制的に入会させられたサービスの中に、dアニメがあったのを思い出す。これは、アプリ内にあるラインナップのアニメ作品をストリーミングかダウンロードで見放題の月額課金制サービス。
作品数もかなりあるので、気になっていたものや、見逃したもの、また見たいものを見始めたらやめられない止まらない。
2月から見始めて、今のところ1クールもの4つ、2クールもの3つを踏破できた。
今は、とある方からのオススメである物語シリーズに着手した。
これは元から気になっていたのだが、話数が多いため敬遠していた。
放映順に、あれこれ考えずに見ることを決意し、まずは化物語を見始めた。今のところかなりいい。
この他にも3月中に配信終了してしまう作品や、気になってる他のやつもやっつけていきたいですね。



dアニメは月額400円(税別)で初月31日無料で、ドコモユーザーでなくても見れる(PC可)のでアニメ好きにはいいかもしれません。他にも似たサービスがあるかもしれませんが、オススメです。

聖闘士星矢のテレビ版からハーデス編まで一気見したいですね!
(アニメ見てない人にはなんのこっちゃ)



とまあこんなとこです。


暖かくなって花粉が猛威を奮い始めました。


ますます引きこもってしまう今日この頃です。
スポンサーサイト

コメント

アニメなら夏目友人帳もおすすめだよ♪( ´▽`)
花粉症には大変そうだね💦今花粉症じゃないけど私もいつかなるかも(・_・;

Re: タイトルなし

> テンネコさん
夏目友人帳もとてもいいですね。
化物語の主人公と夏目貴志は同じ声優さんですし、他にも共通点がいくつかありそうです。
全てを見れていないのでいづれ見ることになるでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。