FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七夕

今日は七夕じゃないかって気が付いたのは

仕事でいつも送ってるメールに日付を入力してた早朝でした。

最近の私の中で七夕はこれしか思いつきません。

っていうくらいにはまっているもので、

ちょこちょこ話をしてきたアレです。

最新作が8月12日と13日に全7話2夜連続で終物語の続編がテレビ放映されます。
https://youtu.be/7WdyIcDlK2o



で、その思いつくものというのは、化物語のED「君の知らない物語」

歌詞が七夕での出来事を歌っている作品の内容にばっちりはまっていて

化物語アニメ第12話とセットでこれは見るべきものだと確信しています。

化物語12話
http://up.b9dm.com/wj/125566.html
これは監督が初めから狙った演出だったとか

フルコーラス
https://youtu.be/UvGPWWP98AE

化物語を全部見たいっていう人は
下記リンク先の検索欄に 化物語 を入力
http://up.b9dm.com/index.php/search/searchid/135963549

アニメ12話の冒頭昼食のシーンの後、OP後の話はアニメ11話の展開があって戦場ヶ原家のシーン繋がるので
どうせなら1話から見たほうがいろいろいい感じです。

話の時系列は、

傷物語
猫物語黒
化物語(物語シリーズ根幹となる作品、つばさキャットの話は猫物語黒が直接かかわってくる)
偽物語

猫物語白 
と同時間軸の
傾物語と鬼物語と終物語のしのぶメイル

終物語のおうぎフォーミュラー~そだちロスト

囮物語
恋物語
憑物語

この夏放映の終物語の続編へ

花物語

こんなところだったかと。。。。多すぎてワカンナクナル。
また各物語の間の1話完結物語として暦物語が存在する。

公式サイト 阿良々木暦の高校生活最後の1年
http://www.monogatari-series.com/chronology.html




ここから先は戯言です。

私自身物語シリーズの敷居の高さを感じていたこととして、

上記の通り物語シリーズの数が多すぎどこから見りゃいいんだっていうことがありました。

放映時に見逃していたため、出遅れてしまい私が気が付いた時には

たくさんの物語が存在していました。

そんな私に物語シリーズをすすめてくれた人がいました。




その人はかなり昔からの知り合いで、腐れ縁だったと私は思っています。

伊賀郷の両替で何気ない他愛のない話の中で、

その人が最近見に行ったという、当時は映画傷物語の第1弾上映を見に行った時の話をしてくれました。

私はその時はまだ物語シリーズ見たことがなく、その人がめずらしく?テンションが高く話をしてくれていたので

そこまでになれるものにとても興味が湧き、

どれから見たらいいのかとか、ウィキペディアはアニメ見るまでは見ちゃダメとか

見終わったら感想を教えてねとかそういう話をしました。





化物語1話で私は引き込まれてしまい、自分でも信じられないペースで観ていきました。

すでにたくさんの物語があるというのは私にとって好都合で、

また物語1つが終わっても次があるというのも私が見続ける理由にもなりました。

つい他の人にすすめてしまう私の悪い癖が身についてしまいました。






伊賀郷で私にすすめてくれたその人はもう両替にはいません。

リアル都合で、今頑張っているのだと思います。








今宵は短冊に願いを込めるこの日。

私は何を願おうかな。


スポンサーサイト

コメント

短冊に願いを…
ロマンチック…
わたしのブログとの落差よ!
素麺て!
なんだか恥ずかしいよ(ノ_<)

Re: タイトルなし

> テンネコさん

素麺大好きですよ。(*´・ω・`)b


今日は月夜だから星々は見えません。
むしろ見えないからこそ
織姫彦星は密会ができるのでしょうかね。

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。